コガネシティポケモン交流オフ会

祝★ポケットモンスター スカーレット・バイオレット発売1周年♪

レポート:第10回コガネシティポケモン交流オフ会

こんばんは。
8/30(日)に第10回コガネオフを開催させていただきました。
今回は3周年ということでいつも以上に多くの方に参加していただきまして、
本当にありがとうございました。

少しばかり時間が経ってしまいましたが、
第10回コガネオフのレポートを書かせていただきます。

今回はマルチバトル交流会を4試合行わせていただきまして、
皆様に交流していただきました。

今回もコガネオフ名物の各卓ごとに選出ルールを設けさせていただきまして、
マルチバトル交流会は大変盛り上がりました。

以下ご参加いただきました皆様のエントリーしたポケモンの集計結果です。
尚前回の第9回コガネオフのレポートを掲載しておりませんので、
こちらの集計結果も併せて発表させていただきます。


★第10回コガネオフエントリーポケモン

※7体
ギルガルドゲッコウガ
※6体
ギャラドスクチート・ゲンガー・チルタリスロトム(火)
※5体
ニャオニクスファイアローボーマンダマリルリミミロップ
※4体
クレッフィクロバットズルズキンバシャーモロトム(水)
※3体
サーナイトポリゴンZ
※2体
アマルルガウインディ・エーフィ・エルフーンエルレイド・ガブリアスガメノデスキノガッサシャンデラデデンネトゲキッストリトドンナットレイニンフィアハッサムバンギラスピカチュウボルトロスメタグロスヤミラミラグラージラプラスリザードンルカリオレントラーローブシン
※1体
アーマルドウォーグルウリムーウルガモスエアームドエテボースエレキブルオーダイルオオタチ・オクタン・オニドリルオムスターカイリューガチゴラスカビゴンキュウコングライオンケンホロウゴウカザルゴチルゼルゴルーグコロトックゴロンダサマヨールサワムラージバコイルジャローダジュカインシュバルゴジュペッタスカタンクゾロアゾロアークダイノーズタブンネチェリムテールナードサイドンドダイトスドラミドロヌメルゴンノクタスノコッチバクフーンハピナスハリテヤマパンプジンピジョットヒノヤコマビビヨン・ブースター・フォレトスフシギバナプテラブラッキーフリーザー・ブリガロンブルンゲルヘラクロスベロベルトペロリームボスゴドラホルードマタドガスマニューラマフォクシーマンタインマンムーミルタンクメタモン・ヤドラン・ユキメノコユクシーユレイドルライチュウライボルトラティオスランドロスランドロス(霊)・ルリリロトム(草)

126種類計228体(50音順)のポケモンがエントリーされておりました。


★第9回コガネオフエントリーポケモン

※6体
ゲッコウガファイアロー
※5体
クチート
※4体
ヤドラン
※3体
アマルルガキリキザン・ゲンガー・シュバルゴドサイドンナットレイニャオニクスハッサムブラッキーボスゴドラマリルリロトム(火)
※2体
ウインディ・エーフィ・エモンガエレザードオンバーンギルガルドゴルーグサーナイトサザンドラトリトドンニンフィアバシャーモフシギバナプテラヘラクロスボーマンダマニューラモロバレルライチュウライボルトラグラージランドロス(霊)・レントラー
※1体
エルフーンエルレイド・エレキブルオオスバメオーロットカイロスガチゴラスガブリアスカメックスガメノデスガルーラギギギアルキノガッサギャラドスグライオングランブルクロバットケンホロウシビルドンシャンデラスイクン・スリーパー・ダイノーズチラチーノチルタリスデスカーンデリバードドーブルトゲキッスドンファンネイティオノクタスハガネールバクーダハハコモリパラセクトパルシェンバルビートバンギラスヒードランピカチュウ・ピクシー・ビビヨンプクリンフライゴンブロスター・フワライド・ベトベトンミツハニームウマージメタグロスメタモンモジャンボヤミカラスヤミラミヤンチャムユレイドルラムパルドランターンリザードンリングマレディアンローブシンロトム(草)・ロトム(水)

104種類計168体(五十音順)のポケモンがエントリーされておりました。


今回は前回と前々回エントリー数の最も多かったファイアローが5体と減って、
ギルガルドのエントリー数が前回と前々回に比べて大きく増えておりました。

そしてチルタリスミミロップのエントリー数が多かったのに対しまして、
レートで使用率の高いガルーラのエントリー数が、
まさかの0体という驚きの結果となりました。

また交流メインのマルチバトルということで、
かわいいポケモンのみやタイプ統一等、
個性的なパーティでエントリーされた方もおられまして、
ゲーム内でコガネシティのジムリーダーが使用するパーティを再現して、
ミルタンクのころがるで活躍された方もおられましたので、
個人的には大変うれしかったです。

今回のフリータイムも皆様色々なことを楽しんでおられましたが、
マルチバトルを楽しまれている方が多く、
スタッフもいっしょになって楽しませていただきました。

2次会は天候が不安定だったため、
ビアガーデンからビアホールに変更させていただきましたが、
終始大変盛り上がっておりました。

今回はいつも以上の規模でコガネオフを開催させていただきましたが、
ご参加いただきました皆様のおかげで無事終了することができまして、
本当にありがとうございました。

次回のコガネオフは来年の春頃に予定しておりますので、
日程等詳細が決まりましたら、
こちらのブログで告知させていただきますので、
よろしくお願い致します。
 
それではご参加いただきました皆様、
ありがとうございました&お疲れ様でした。