コガネシティポケモン交流オフ会

祝★ポケットモンスター スカーレット・バイオレット発売1周年♪

レポート:第8回コガネシティポケモン交流オフ会

こんばんは。
1/17(土)に第8回コガネオフを開催させていただきました。
今回も多くの方に参加していただきまして、
本当にありがとうございました。

かなり遅くなってしまいましたが、
第8回コガネオフのレポートを書かせていただきます。

今回がポケモンORASでのコガネオフは初でしたので、
フリータイムを長めに設けるため、
当初マルチバトル交流会は3試合の予定でしたが、
大変好評でしたので急遽4試合目を行わせていただきました。

今回もコガネオフ名物の各卓ごとに選出ルールを設けさせていただきまして、
マルチバトル交流会は大変盛り上がりました。

以下ご参加いただきました皆様のエントリーしたポケモンの集計結果です。

※7体
ファイアロー
※4体
ゲッコウガブラッキーラグラージロトム(水)
※3体
オンバーンガルーラギルガルドクチートテッカニンパンプジンマニューラ
※2体
ガブリアスキノガッササーナイトシビルドンシャンデラニャオニクスニンフィアハッサムフシギバナボーマンダマリルリ・ヤドラン・ヤミラミライコウランターンルカリオ
※1体
アーマルドアノプスアマルルガウルガモスエレキブルオニゴーリ・カイリキー・カポエラーガメノデスギャラドスキリキザンクレッフィクロバットケンホロウゴウカザルゴルーグサメハダー・サンダー・ジュカイン・スピアー・タブンネタマンタチャーレムチラチーノチルタリスツチニンデスカーンデデンネニョロトノヌケニンヌメルゴンバクフーンパチリスパルシェンフォレトスフライゴンブロスター・フワライド・ペロリーム・ポリゴン2・ボルトロスマルマインミツハニーミルタンクミロカロスムウマージムクホークモロバレルヨノワールライボルトラティアスリザードンレジギガスレントラーロトムロトム(草)

84種類計132体(50音順)のポケモンがエントリーされておりました。

今回はシングルレートでも使用率の高いファイアローが7体と多く、
その人気に違わぬ強さで、
私も対戦した際は苦戦を強いられました。

また交流メインのマルチバトルということで、
レジギガス等普段なかなか見ることのできないポケモンも活躍しておりました。

ゲーム内でコガネシティのジムリーダーが使用する、
ミルタンクを使っておられる方もおられまして、
個人的に大変うれしかったです。
しかもそのミルタンクが色違いで青かったのが衝撃的でした。

フリータイムはシングルバトルやポケモン交換やスーパーひみつきち等、
皆様色々なことを楽しんでおられましたが、
マルチバトルを楽しまれている方が多いように感じました。
やっぱりみんなでワイワイできるのは楽しいですよね。

皆様のおかげで無事終了できまして、
終了後も盛り上がりが衰えませんでしたので、
急遽2次会を開催させていただくことになりました。

次回のコガネオフでは2次会を初めから企画させていただく予定ですので、
日程等詳細が決まりましたら、
こちらのブログで告知させていただきますので、
よろしくお願い致します。

それではご参加いただきました皆様、
ありがとうございました&お疲れ様でした。